ダーティ掃除人ノート: 辛いうどんと格闘

2016年3月22日火曜日

辛いうどんと格闘

春分の日があり,3連休だった。

相変わらず何処かへ出かけるということもなく,出かけたと言えばうどん屋さんにいったくらいだった。


今回初めて,辛味うどん(大)というのを頼んでみたら,スープに唐辛子が1本入っていた。かしわ天をトッピング。

うどんがもちもちで美味しい店なのだが,辛味スープが余計美味しかった。

ラーメンの領域まで奪いかねない刺激で,大3杯いけそうな勢いだった。

ここ数日,huluのサバイバル番組を観ている。

サハラ砂漠だったり,アラスカだったり,メコン川だとかを,ムカデや幼虫やヘビやトカゲを食べて突破する。

とても面白い番組で,サバイバルにも興味津々だが,観るだけで勘弁していただきたい。

「毒ヘビがいました」

格闘。

「このヘビは食べられます……」

生食。

いや〜,そんな状況恐ろしいな。

例えば,高尾山へ行って帰りは温泉に浸かって,電車を楽しみつつ帰る,そんな程度で充分だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿